SSブログ

雨、日食、腰痛 [飲食]

▼日記
22日 自宅近くよりバス
腰をかばってバスにしているが、雨の日はやはりマズイな。
渋谷行きに乗ってしまったのだが、喜多見近辺から
渋滞でまったく進まず。とにかく我慢の乗車になった。
何とか環八を超え、環七を過ぎた頃に十分遅刻状態なので、
三軒茶屋で降りることを決めた。しかし、田園都市線の
三軒茶屋から渋谷を過ぎて永田町までの半蔵門線は
バカ混みなので、躊躇もあった。腰が痛いので・・・
三軒茶屋でホームに向かうと一本待てば「半蔵門止まり」
という事が判明。こいつは比較的混み具合が軽い。
案の定、押上行きと比べて3分の一程度の混み方。
で、何とか会社までたどり着いた。1時間40分ほど遅刻。
日食がどうのこうのという話題で何気に携帯のワンセグを
つけてみると日食の映像が・・・
へー、なるほど何とかリングもけっこう明るいんだね。
あまり興味は無かったが・・・
昼:和食屋「やくしま」にて「ほっけ焼き魚定食」750円也
291293830181613018162
店外観−店入り口脇看板−店頭メニュー
本日も卵ではなく小鉢を選択。『ご飯は大盛りで』
前にも書いたかもしれないが、味噌汁の椀が小さいのが玉に疵。
言えばお代わりをもらえるのかもしれないけど、
「すいませ--ん、お代わり」って怒鳴るのも結構気が引ける。
結果、食事の早い段階で味噌汁を飲みきってしまい、
後はお茶でごまかしながら食事。ちょっと寂しい。
食事は大変おいしゅうございました。
午後は、資料作成と思ったのだが、会社PCのバックアップを
取っていたら、マシンが重くなってきたので、あえて別PCで
作業。その為、資料の大半に手がつけられず、適当な資料
改修だけの作業になってしまった。

▼半蔵門
昼飯を食いに行く場所に、どうしても制約がある。
店の絶対数が少ないことで、どの店に行っても
混んでいて入れず、難民と化してしまうことが多い。
結果、入れたらどこでも良いやという選択になってしまう。
実際は、料理がうまくて多少なりとも安い店に
行きたいのだが、そういう店ほど入れない。
もう少し、店が増えてくれるとありがたいね。
ただ、この町は周りが大使館だらけで、いわゆる
ビジネス街というわけではないので、客の絶対数にも
問題があるのかもしれない。
無駄に高い所はけっこうあるんだけどね。
大使館の外交官目当ての高級レストランになんか
入れないですよ、安サラリーマンは・・・

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

世の中、3連休気分が最悪状態 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。