SSブログ

麺!麺!麺!・・・(#/__)/コテ [飲食]

▼日記
13日 昼:チャオサイゴン にて坦々麺(ほぼ定番)
    妙に混んでいた。日曜日が雨模様という天気予報だったので、
    皆土曜日のうちに外に出ておこうって事かな?

14日 昼:一心亭にてタンタンメン(メニューではカタカナ)
    ここのタンタンメンは、以前も書いたけど他とはかなり違う。
    何よりゴマ味じゃない。普通のラーメン汁に辛味噌炒めの野菜あんかけが乗ってくる。
    やけに暑いと思ったら、店内の冷房が切られていた。
    普段汗をかかない奥様も汗だくに・・・(^-^;
    あんかけになっているから食っても食っても冷めないし・・・(^_^;)

15日 いつものセット
    週末にとあるシステムのアップグレードがあった。
    CATIA R16 から R19 へ。(分かる人にしか分からない)
    そのお陰で、朝から電話が鳴りっぱなし。アレコレ不具合が・・・
    だからちゃんとしたテスト環境で事前テストしてからにしろって言ったのに。
    昼:香名屋 で地鶏蕎麦。久しぶりの温蕎麦。(ラーメンばっかりだったから)

292309128629192862917

しかし、麺だらけだな、この所。
ま、昼だけだけど・・・
香名屋は蕎麦がうまい。でも、つい「黒豚ラーメン」を頼んでしまうので、
今日は、よく我慢したね>自分

▼週末
今週末は「父の日」
実は母の日と合わせてすでにプレゼントは発送(持っていくといったら面倒だから来るな、と)済み。
ま、しかしたまには顔を見ておくべきという奥様の助言(命令?)により
土曜日に外食する事にした。ただ、今年で80歳にもなるオヤジに
長い距離歩かせるのも何なので、歩ける距離内(最寄り駅近辺)か
タクシーでワンメータ程度の距離で探す事に。
オヤジの家の最寄り駅近辺に詳しい友達にお勧めの店を聞いてみた。
ただ、そろそろ歳で酒も弱くなってきているオヤジに居酒屋ってのも
どうかと思うのだが、鯱ばってディナーなんていうのもどうかな・・・
未だ店を決められず検討難航中。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空梅雨?またダイヤ乱れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。