SSブログ

またダイヤ乱れ [飲食]

▼日記
16日 今日は客先に出向く日なので下り方向へ。
    改札上の電光掲示板になにやらメッセージが・・・
    『小田急線全線で運休しておりましたが、6:40 に復旧いたしました。』
    えっ?運休していた?また、事故?
    ホームに上がるとアナウンスが、
    『本日柿生駅近くで発生した人身事故の為、運休しておりました関係で
     現在、ダイヤが乱れております。電車到着までしばらくお待ちください。』
    あらら。何やってんだか、小田急・・・
    上りホームは人があふれて線路にこぼれそうな勢い。
    下りホームは・・・いつも通り?
    普通に混んでいない下りに乗って登戸へ。
    南武線:登戸駅始発川崎行きに乗って客先へ。
    ほとんど混雑無し。
    午前中、会議を一つこなし、客先を出て本社に向かう。
    元住吉で昼飯を食う事に。
    さてこの所、麺だらけだから、定食屋にでも入ろうか。
    定食屋を覗く。客がほとんど入っていない。
    閑散とした店の雰囲気を見ると入店の意思が弱る。
    で、何も考えずに駅まで歩いていたら、駅の際(旧踏み切り脇)に
    ラーメン屋があるのを思い出した。で、気づいたら食券を買っていた。
2925633
    黒味噌ラーメン:800円
    うーーーーむ、またまた、つい麺食いをしてしまった・・・(^-^;
    会社についたら2時ちょっと前。
    午後は書類とメールを相手に格闘かな?

▼梅雨だよね
昨日の夜、というか夕方遅くに、それこそ「バケツをひっくり返したような」雨が降った。
夜中、強い雨が降っていた。梅雨というよりは南国のスコールがやけに長く続いたという感じ。
今朝、雨は降っていない。客先についても曇っているだけ。
たまに日が差したりしている。本当に梅雨?
何か季節感がつかめない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。