SSブログ

あ、降ってきたよ!、ヽ`┐(¨ ) [芸能]

▼日記
28日 起きた。
いつものバス。
最寄り駅では座れず。
今日はいつもより混んでいる。
結局、三本杉という所で着席。

順調にシブヤへ。
そのままハンゾウでハンゾウ。

会社。

メール!
特に大きな動きなし。
とある客先の依頼を断る。
その後の対応を関係者にメール。

この先の仕事の流れを何とか
コストに見合う内容に持っていかないと。
何でも依頼さえすればやると思っている客に、
断られる事を覚えさせなければ。

昼:タイ家庭料理 コンケーン でグリーンカレーセット 750円也

ウチのインド人君が急にタイ料理食べたいと言い出したので、
この店に向かう事になった。以前、他のメンバーと一緒に
この店に来て、料理が気に入ったらしい。

私は、香草類が苦手なのである。
しかも、ナンプラーもダメならココナッツミルクも苦手。
タイ料理は最も遠ざけなければならないモノなのだが、
今日はあえて試してみる事に。
言ったら満員で入れそうも無い。所が店員は
外で待てと言って、メニューを押し付けて店の中へ。
あらら、何が何でもここで待て、と?
インド人君は待つ気満々のようである。
しょうがない。
何人か店を出た所で注文を聞きに外に店員が出てきた。
『香草の類を抜いてもらえますか?』
「できますよ」(タイ語風イントネーションで)
『じゃ、グリーンカレーセット』
で、インド人君も同じグリーンカレーセットを注文。
インド人君が態々英語で「Hot Please」(辛くしてね)と
言ったのだけど、店員さん(??)でした。
『辛くして欲しいって』
「はい、も、ひとちゅもからくするか?」
『あ、じゃ二つ共辛くして』
で、店に入ると比較的すぐに料理が来た。
インド人君グリーンカレー食って、「辛い」と言いながらうれしそう。
所が、私が同じ辛さのはずのカレーを食ってみると・・・辛く無い(^。^;)
何で?私の舌ってインド人もビックリ?
テーブルに有った唐辛子の粉末を大量に投入。
一口食ったグリーンカレーにかすかに
ナンプラーと香草(レモングラス?)の味がする・・・
辛さを強めればなんとか食えそうだ。
ご飯は例のタイ米。私はカレーにはこのタイ米の方が
断然合っていると思っているし、結構気に入っている。
うーむ、自分としては量的なものに若干の不満が残る。
ま、この界隈で750円という値段からして量が少ないのは
しょうがないのかも知れないけど、ちょっと(食べたな、感)が持てない。

ボリュームと値段の相関からすると、インド料理の方が
食った、食ったという気になれて良いかな。
ただ、このタイ料理屋の客層を見ると、
男性客狙いと言うよりは、女性客狙いの感じ。
仕方ないのかもね。

トホトホと帰る途中、雨が降り始めた。
会社に着くころには、しっかりした雨粒が落ちてきた。
天気予報じゃ午後には雨。と言うことだったが、
何時まで降るのだろうか・・・
帰るときにはやんでてくれると良いな。

▼意味無く東京パフォーマンスドール:市井由理
昨日だったか、一昨日だったか、テレビを見ていたら
過去のヒットチャートの投票ランキングみたいなのを
やっていた。その中のグループ部門で DAYONE が紹介されていて、
ほんの数秒だけ市井由理が映っていた。ま、懐かしいな、という事で。

3340512

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小寝坊実施ちょっと暇だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。