SSブログ

7月に入ってしまいました [飲食]

▼日記
1日 いつものセットの一つ後。
   急行は相変わらずの混み具合。
   この「一つ後」は、代々木上原で千代田線待ちになってしまう。
   すでに列は出来ていたのだが、急行を降りるとハゲオヤジ共が
   走りこんでいくので危険極まりない。普通に歩けよ、ハゲ!
   会社について、一頻りメールでお仕事。
   社内のバカな話が2つ、3つ・・・
   昼:香名屋で今日のランチ「親子丼セット」700円也
   2966391
   久しぶりに黒豚ラーメンの呪縛から逃れてみた。
   蕎麦屋だけに蕎麦もうまいんだよ。親子丼はちょっと汁気が多いかな。
   温蕎麦のついたセット。
   さて、午後はチーム内のちょっとした引継ぎ。
   少し、資料を見直してみますかね。

▼たまにはニュースを考える
自転車の規制の見直しがあって、携帯のながら運転や傘差し運転が
取り締まり対象になる中、子供を2人乗せた3人乗りが容認されるとか・・・
取り締まりは大いにやってもらいたい所だが、3人乗りの容認はどうなのだろう?
今でも歩道を歩いていると3人乗り(後部座席とハンドルの中央にチャイルドシートを装着)が
走ってくるが、人とすれ違う時でも停止はおろか徐行すらしない。
何でも子供を二人も乗せているとスピードを落とした時点でバランスが
取れなくなって倒れるから、という事なのだが、一度お婆さんが轢かれそうに
なっている所を目撃した事もある。先日は、幼稚園児くらいの女の子の
手を引いていたお母さんが3人乗り自転車に轢かれそうになって
怒鳴りあいをしている状況にも出くわした。歩道を走らないのであれば
問題は無いが、自転車は歩行者を蹴散らしながら歩道を爆走しているので
3人乗りの容認は個人的には認めたくないな。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

客先で会議寝起きがよろしくない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。