SSブログ

雨のち晴れ・・・って体に悪いわ! [猫]

▼日記
25日 いつものセット
    駅へ行くまでの間に雨が降り始めていた。
    とりあえず、会社にたどり着くまでの間に傘を差すほどではなかったが。
    午前中、人事の急な要請で新しい人材採用システムの説明会。
    また、余計な手間を増やそうという事か・・・
    しかも全世界の本・支社で同じシステムを使うというが、
    国ごとに採用の理屈も何もかも違うだろうに、どうするつもりなのやら。
    昼:中華屋「三貴苑」にて味噌ラーメン 800円也
2798706
    冷やし中華にするかどうかちょっと悩んだのだけど、
    昼の時点ではさして晴れてもいなかったので熱いスープ麺で。
    案の定、帰りは汗だくに。
    午後一番で部内の打ち合わせ。客先交渉を行うに当たって
    資料の焼き直しの為の内容の確認と一部資料更新をメンバーにお願い。
    さて業務の目処がついたので、実業とは別の
    経理が言ってきているデータの提出をしてみよう。
    懸案事項が一気にいくつか解消した。

    私は自席まわりが暑くてたまらないのだが、
    隣の女性は寒いと言っている。さて、その違いは何?
    で、はたと気がついた。私の席の前の席には
    UNIX ワークステーションが常時稼動でついたまま。
    女性メンバーの前の席は何も稼動していない。
    これだ!っという事で少しマシンを移動してみると
    体感温度に差が出た!某アイ◯エムのマシンは
    たいした作業もこなせないくせに、ヒーターとしての
    利用価値は高いのである・・・(^-^;
    常時稼動マシンを落とせるタイミングを調べないと
    電源ケーブルなどの指し直しが出来ないので
    移動が出来ない。まずは、稼動状況と落とせる条件を
    調べてみないと・・・

意味無く猫の写真を
2696326
指を出されるとつい匂いを嗅いでしまう猫の習性。
これってどの猫も同じなんだよね。
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

tochiro

そういえば今年はまだ冷し中華食べてませんねぇ。

明日挑戦してみようかな・・・暑そうだし(ーー;)
by tochiro (2009-06-26 00:56) 

ゆきじ

nice!とコメントまでありがとうございましたv

猫さん凄い可愛いですね~(*^^*)
ウチのたからまると言う猫がよく似てます。
こちらの猫さんの方がちょっとワイルドでカッコイイかな?

by ゆきじ (2009-06-27 15:30) 

Bianco

ご訪問&nice!をありがとうございます。
猫の習性、みんな一緒なんですね^^

by Bianco (2009-06-27 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨だねーーー週末日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。