SSブログ

青森からの新参猫 [猫]

▼猫
土曜日:青森に一人で行っていた奥様から電話。目から鼻にかけて汚れちゃってて
    目が開いてない子(生後一か月半)がいる。一緒に生まれた兄弟は
    元気そのもので捕まらない。弱っているこの子を東京に連れて帰ろうと思う。と。
    すぐに医者に診せるって事で、その子で良いんじゃない? と。
日曜日:東京駅まで出迎えて、家までその子を連れて帰ってきた。
    たしかに目から鼻にかけて目やにが固まっているのか、カビちゃってるのか・・・
    元気もなく、それでいて母親を呼ぶように鳴き続けている。
    アミが「シャー、シャー」と威嚇する。クゥは興味津々なのだけど、やはり「シャー」
    きじ君は我関せずと少し距離を置いて傍観。
    クゥ、お前の従妹なんだぞ・・・
月曜日:奥様が早退してきて医者に連れて行った。
    かなり症状の重い猫風邪なのだそうだ。隔離せよとの診断。
    この子に触ったら、とにかく手を洗って、他の子にうつすな、と。
    触れたら、服も着替えろ、とのかなり厳しい診断。
    目薬は処方されたが、それ以外の薬は無し。とにかく食べさせて
    体力を回復させるように、との事。もしかすると生後一か月半でこの症状は
    もはや手遅れという事なのだろうか。
    できれば家にいて面倒見ながら、エサをいっぱい食べさせたい所だが。
    仕事に出ない訳にもいかず・・・

ドウナルコトヤラ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。