SSブログ

うーむ・・・ [猫]

▼日記
28日
お医者さんに行って薬をもらう。
戻ってきてから新しいゲームアプリに着手。
昔々に MS-DOS 用にアセンブラとC言語で
ガリガリ書いたことがあるゲーム。
ゲームと言っても大したものではない。
ペンギンが迷路を進み、ぶつかったボールを
転がしながら道を開いて進んでいくと言う物。
とりあえず、初期構想はかつてのプログラムの移植。

29日
日曜日。
特にやることもなく、アプリソースを眺めてみる。

30日
アプリの基本は完成。
迷路もできて、ペンギンもちゃんと動く。
障害物のボールが無ければスタートからゴールまでちゃんと進める。
後は、途中にボールを配置して、ボールを転がして
穴に落としていかなければ先に進めなくすること。
夜、WEB就活のサイトからスカウトメールなるものが届いた。
ビル警備のお仕事です。50代、60代の方が活躍中。
とうとう、そういう扱いになってしまいましたか。
あ・・はは。
応募だけしておこう。
その先は面接で考えよう。

31日
アプリ作成の続き。
ボールを配置した。
問題はそのボールにペンギンがぶつかった時の判定と後処理。
描画までは何とか完成した物の、
判定を行う段階になって、画面のタッチイベントが
発生しなくなってしまった。何故だ?
タッチイベントが全く取得できていない。
何が起きたのか全くわからない。
日を変えて、頭をすっきりさせてから
ソースを見直した方が良さそうだ。

WEB就活のサイトで他の募集先が無いかと
調べてみてはいるのだが、「被災者の為の募集」というのが
やたらと増えたものの、それ以外はむしろ数が減ってしまっている。
被災者でなければ就活してはいけないのだろうか?

▼意味なく猫の写真でも:
genki021.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。