SSブログ

お引っ越し、お引っ越し [芸能]

▼日記
18日 起きた。
今日は、普段とは違うルートで通勤してみることに。
いつものバスは調布始発の[渋26]。
始発にも拘らず、最近では着席困難に。
バスに乗る意味が薄らいできている。
そこで、試しに路線番号の無い「成城学園前南口行き」に乗車。
これで、成城に向かって、途中で
成城始発の[渋24]に乗り換えてみる事に。
自宅近くで番号無しバスに乗車。
当たり前のように最後部中央に着席。
何せ数名しか乗客無し。
最寄り駅には停留所指定は無いはずだが、
成城学園前行き停留所に止まる。
乗車客皆無。
そのまま「東京都市大付属XXX前」(小学校か中学校か忘れた)で下車。
ちなみにこの大学名は(東京都)なのではなく、東京ー都市。
ま、間違える人は居ないと思うけど、東京都でも東京市でも無く
民間経営の大学&その付属の小・中・高がある。
元:武蔵工業大学だった学校。

停車直前に反対車線を[渋24]が通り過ぎた。
一足違いですれ違い。
道路を渡って反対側の同じ名前の停留所へ。
見ると約 8,9分程度の待ち時間。
あらま、この路線は小田急バスと東急バスが
相互乗り入れで便数を分けているので、
やたらと本数が多いはずなのに、何故
この時間だけ待ち時間が大きいの?
他の時間帯は3,4分程度で便数があるのに・・・
で、等々力行きだの、二子玉川行きだのを見送って、
やっと到着した[渋24]に乗車。
さきほどすれ違った[渋24]は空き席が見えたのに、
この便は立ち乗り客が居て席は埋まっている。
やはり時間の差が客数にも影響している様子。
当然、ロックオンターゲットなど不明。
やむなく立っていたら、セイイクにて一人席の3人が一度に下車。
ゆとりで着席。
携帯であれこれバスの時刻表を調べてみた。
どうも、[渋26]が成城付近を通過する時間帯は、
[渋24]の方にも時間差が設けてあるような気がする。
うむ・・・こりゃ、作戦失敗、的な?
渋滞も無く、順調に進んではいる物の、
乗車までの待ち時間分だけ、普段より遅い。
結果、終点到着時にいつもの[渋26]より
10分程度のズレがある。待ち時間分に相当。
バス、バスという乗り継ぎは無理があるようだ。
次回(たぶん、月曜日)には、セイジョまでは
電車で移動して、[渋24]を試してみよう。
始発で着席できれば、[渋26]の問題点は排除できる。
バス通勤は、やはり座っていかないと、ね。(^_^;)

シブヤーーーーー。
いつもより10分遅れだが、地下鉄へ。
ハンゾウーーーーーー。
やばい、後5分ほどで始業時間だ。
それでも、お茶を買いにコンビニへ。
やはり5分遅刻してしまった。

会社ーーーーー。

メール。
メール。
メール。
メール。
チケットシステム。
チケットシステム。
メッセンジャー。
メール。
メール。
メール。
引っ越し荷物の確認。
廃棄対象品の固定資産廃棄手配。
経理から電話。
購入時の金額が低いので固定資産扱いではない、と。
じゃ、何も考えずにそのまま廃棄!
HP製のカラーレーザープリンタだが、
インディケータが壊れてメッセージが出てこない。
実はプリンタとして印刷には問題は無いが、
インディケータに出ているはずのエラー番号が
不明な為、「何かがおきている」のに何がおきているか判別できない。
よって、廃棄!
どうせ、使っていないし。インクも高いし・・・(^^;;;

メール。
メール。
メール。

昼:海虎 半蔵門店 で鯖の塩焼き定食 750円也
今日はどこに行くという宛ても無く歩き、
メンバーの思いつきで「ここで良いや」という入店。
この店、鯖以外の定食メニューはメインの皿が異様な盛り具合。
とにかくボリュームがすごい。
結果、かつてチラホラ見受けられた女性客は皆無。
禿げ上がったサラリーマンか、
肉体労働系の作業着姿(&タオル鉢巻)の客ばかり。
ま、このボリュームならこうなるわな・・・
私は魚料理中心なので、さしてボリュームは無い。
焼き魚が2尾も3尾も乗ってくることは無いので。
ただ、この店の唯一の難点は「ごはんは、おかわりできます」
というだけで、味噌汁のお代わりを貰おうとすると断られてしまうこと。
味噌汁が好きなのに・・・
特に魚料理の時は味噌汁欲しくなるのにな・・・(^_^;)
後、この店で気にいってるのは、店内にかかっている曲が
かなり古い歌謡曲が中心という点かな?
先日は、市井由理のDAYONEがかかっていたし、
今日は相川七瀬の曲だった。懐かしい・・・(o^_^o)
ま、そういうことで(どういうこと?)

で、会社ーーーー。
今日は、17時前にはマシンを落として配線を梱包して、
最後の引っ越し準備を完了させなければならない。
しかし、同じフロアで移動するだけなんだから、
そのまま運んでくれれば良いのに。
そうも行かないんだろうけどね。
面倒じゃーーーー、梱包。

客先には、社内の引っ越しの件は伝えていない。
会社としては、客には「黙テン」で進める気らしい。
ちゃんと断れば良いのに、どうもこの会社やること馬鹿だよね。

▼意味無く東京パフォーマンスドール:市井由理
040-Yuri-01.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。