SSブログ

GWって奴ですか [芸能]

▼日記
29日 起きた。
奥様は出社。
私は、実家。
部屋の片付け。
とにかく押入れの中を空にしないと。
古本屋さんをWEBで探しておいた。
古い雑誌の類を引き取ってもらう。
査定で持っていくのを決めるのではなく、
全て持っていって値の着いたもの分だけ払ってくれる式。
で、レコードはダメというので、レコードを持ち帰る。
その他、今では考えられない 5インチFDを
インストール媒体として封入しているPCソフトのパッケージをずべて。
昼過ぎに家に戻って、持ち帰ったものをゴミとしてバラす。
しかし 5インチFDって懐かしいと言うより良くこんなもので
OSのインストールが出来ていたな、という感慨。
マニュアル類を紐で縛って山と積み、FD は不燃ごみ。
レコードの類をどうするか、WEBで再度調べてみる。
今回の古本と同じように、全部引き取って後清算という
システムの所があまり見当たらない。
引き取りに際してはXXX枚以上で出張などという
システムもあったりして、条件が厳しい。
そりゃ、ま、売れるものじゃなきゃ買い取ってもショウガナイのだろうね。
桃井かおりのLPがかなり出てきたが、それと同じくらい
自分でも覚えていない歌手のレコードなどもあったりする。
中沢厚子って誰?石黒ケイって誰?・・・的な。
ま、石川セリだとか中村あゆみなんかも有るけど、
どれがどこまで売れるのか判らない・・・(^。^;)
ゴミとして捨てていくしか無いかもしれないな。
もう少し業者を探してみるか。
無料で全部引き取ってくれる所が良いな。

30日 起きた。
いつものバス。
今日はすでに11連休の中っ側。
さすがにバスは空いていて、
乗り込んだバス停で2人席窓側に着席。
途中下車する人が出口ドア付近に
立っているくらいで、後部二人席通路側は
チラホラと空席も出るなど、通常では考えられない状態。
ただ、道路状況はあまりよろしくないのは、
どうも環八や環七あるいは環六の近くに来ると
渋滞にはまる。たぶん、高速の入り口に向かう
連休遠出の車が出てきているのだろう。

それでも普段とあまり変わらない時間に
シブヤーーーーー。
で、ハンゾウーーーーーー。
ハンゾウも普段ほどの混み方ではない。
会社ーーーーー。

メールをチェックするも新規メールは
サーバーから届いている自動メールのみ。
定期メールで、サーバーの状態を知らせてくるもの。
サーバー君達は皆、元気で働いている様子。

電話も無し。

さすがに、ちょいと暇。

昼:海虎 半蔵門店 で鯖の塩焼き定食 750円也
さすがに連休だしそんなに人は出てないと思って、
ここの昼定食狙いだった。案の定、普段満席状態の店は、
7割方席が埋まっているかな?程度の混み方。
ただ、ハンゾウもそこまで空いていたわけではなく、
一緒に飯食ったメンバーによると、彼の使っている路線は、
普段と変わらない混み具合だったとか。
やはり、連休は明日から本格的にスタートと言うことか?

さて、昼飯終わって会社に戻ったのは良いが、
何しましょう?本当にメールも電話も入ってこない。

▼意味無く石黒ケイの画像:
当時はレコード聞いて居たのだろうけど、今見ると
この人誰だっけ?的な・・・(^。^;)
Ishiguro_Kei.jpg
注:この写真は偶々WEBで見つけただけ。
私が持っているLPレコードはもっと古い初期の奴を数枚。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。