SSブログ

はてさて、やる事が無いのだけれど [芸能]

▼日記
26日 起きた。
今日は奥様が休暇。
月曜日の分の代休かな?
で、いつものバス。
乗り込んだバス停では満席状態。
立ち乗り客が2人ほどドア付近に。
例によって日大前下車女性にロックオン。
東宝前のおじさんも降りたのだけど、
別の客がロックオン中だったので、
おじさんの席は取られてしまい、
こちらのロックオン対象で着席。
やはり、乗客の乗り降りがバス停ごとに発生。
それでも立ち乗り客の数はさほどではなかった。
サンゲンでかなりの客が降りたら、空き席も出た。
やはり3月は春休みと言う事で空いているのかな?

シブヤーーーーー。
ハンゾウーーーーー。
会社ーーーーーーーー。

今日予定されていた会議は、
昨日急に呼び出しを食らって開催。
よって、今日の予定はざっくり空いてしまった。
どうしようかな。

メール。
メール。
メール。
メッセンジャー。
チケットツール。
メッセンジャー。
メール。
メール。

昼:やくしま にて本日の焼き魚定食 800円也
メニューは「さわらの西京焼き」でした。
味噌汁のお代わりができた。良かった、良かった。
メンバーの一人が「じゃ、久しぶりに」と言うことで「やくしま」に決定。
店に入ると、ちょうど4人のおじさん達が会計に立った所。
おかげですんなり入店。待ち時間無し。
これは、この店ではラッキーと言える。
大変美味しゅうございました。
ちなみに、「やくしま」と言うからには
あの「やくしま」の関係の、いわば郷土料理屋なんだが、
昼定食に関しては、ごく普通の和定食。
魚料理が中心の献立になっている。
血圧を考えて中性脂肪値が抑えられる魚料理にしているが、
和食の場合、けっこう塩分を使っているので、血圧には
あまり良くないのではないか、という疑問が持ち上がった。
答えは出ていない・・・(^。^;)

今日は本当に業務の予定が何も無い。
相変わらず、資料関係も全て作業済みだし、
なにより日々の業務に関しては、現場のメンバーだけで
何も問題なく進むようになっているので、
マネージャという役回りには、やる事が無いのです。
ま、ここまで来るのに、数年かけて詳細な内部プロセスを
組み立てて来たので、「ポテトはいかがですか」的な
フォローアップまでプロセスに入っている。
これだけプロセスを決めて現場が仕事を回せなければ、
それはそれで問題なのだろう。
マネージャに仕事が無いのは、平和な証拠、と言うことで。

しかし、暇だよな。
会社で暇だというのは、かなり厳しい。
mixi やブログで時間潰すしかない・・・(という、言い訳なのだが)

▼意味無く仮面ライダー電王
どうやら、劇場版電王をまた封切りするようなのだが、
電王が終わって、キバ、ディケイド、ダブルとシリーズが進んでいるのに、
何故、今また電王なのだろうか。確かに妙に人気の高いシリーズではあったが。
写真は、電王のシリーズで、主人公:野上良太郎のお姉さんの愛理さん役だった
松本若菜さん
wakana616.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。