SSブログ

また降ってきたよ!、ヽ`┐(¨ ) [芸能]

▼日記
26日 起きた。
いつものバス。
空が暗い。曇り空で今にも雨が降りそう。

最寄り駅で二人席がごっそり空いたので、
窓側の席を確保した。
隣に座る人間次第、という状態。
駅を出てすぐのバス停でオバサンが一人乗ってきた。
そのまま私の隣に座った。
ま、大蒜臭くはない。

シブヤ。

すぐにハンゾウでハンゾウ。

会社。
ドイツ本社からとあるメール。
その件で人事部に文句のメール。
上司にも相談メール。
人事、ちゃんと仕事しなさーーい。

あれこれ資料の焼き直し。

指示出し多数。

メール。
メッセンジャー。
メール。
メール。
ちょっと遠くを見て数秒・・・(ハァ)
メール。

昼: カルチェという洋食屋で Aランチ 950円也
メインディッシュは鮭のタラコソースがけ、ライスとコーヒーが付く。
メインの皿には魚の脇にキャベツの千切りと申し訳程度のポテサラ。
それに一かけのみかんが乗っているだけ。
分量的に950円ではちょっと納得がいかないが、
洋食屋のランチなんてこんなものか。
メンバーのインド人君のリクエストでここに入った。
実際、この店に入ったのは何年ぶりだろうか、という感じ。

料理を待つ間、東京のインド料理屋の話になった。
アメリカでもイギリスでもインド料理屋はインド人が経営しているのに、
何故日本(東京だけか?)のインド料理屋はネパール人経営ばかりなのか。
誰もこの疑問には答えを持っていない。
実際、どこの店に入ってもネパール人だらけなのだよね。
ちなみに、インド人君も言っていたし、私も感じて居のだが、
ネパールのカレーはインドの本場のカレーとは
味付けが違う。スパイスの使い方の問題だと思われる。
つまりネパール人経営の店のカレーは
インドカレーと言っているが、ネパールカレーなのである。

店を出ると、チラホラと雨が降り出していた。
大した降り方ではないが、この後夜までに
雨が強くなるのだろうか。

会社。
さて、午後は特に仕事の予定が無いのだが、
何か作り終えていない資料の類は無かったかな。

▼意味無く東京パフォーマンスドール:
木原さとみ(通称「さとP」)フロントメンバーのリーダー
3340508
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

普段より遅いバスぎっくり腰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。