SSブログ

寒いねー [芸能]

▼日記
17日 起きた。

今日は妙に寒い。この数日で最も寒いのでは?
風というか空気が実に冷たい。

いつものバス。
今日のバスは最寄り駅で大量に下車。
二人席が空いたので、窓側に陣取る。
環八を超えても隣に人が座る気配なし。
と、思ったら環八越えてすぐのバス停で
白人のオバサン(お姉ちゃん?)が乗ってきて
隣の席にドドッと座ってきた。
白人は尻がでかいから狭い(^。^;)
ちなみにオバサンなのかオネエチャンなのか不明なのは、
白人の場合見た目より10歳は若い場合があるから。
もしかしたら20代、でも見た目は30代後半?

で、シブヤーーー。
そのまま地下鉄の駅へ(寒いから)。

ハンゾウでハンゾウ。

胡麻麦茶と黒烏龍茶を買って、会社へ。
胡麻麦茶がなにやらキャンペーンをやっている。
シールがついているので、てっきりシールを
集めるものと思い込んで、シールだけを控えていた。
今日、何気にキャンペーンに必要なものをチェック。
な・・・なんと!!
ボトルラベルに印刷された応募券を葉書に貼って応募だ、と。
ラベルごとボトルを捨ててた!!
3本くらい無駄にしてしまった!
ショッーーーーーーーク σ(^◇^;)
ま、今日から集め始めましょう。

メールでお仕事。
経理から言われていた今年のコスト試算のデータ作成。
あれこれチェック。
んで、またメール。

昼:やくしま で本日の焼き魚定食:あこう鯛 800円也
小鉢か生卵かと聞かれるのだが、小鉢にした。
生卵はやはり血圧云々と言っている中では、マズイと思ったわけで。
にもかかわらず、ご飯を大盛りで頼み、味噌汁のお代わりをしてしまった。
あこう鯛、おいしゅうございました。

今日はどうしましょう。
あれこれデータ作成したのは良いのだけど、データがあちこちに分散。
ひとつにまとめておいた方が良いのかな。

▼胡麻麦茶に黒烏龍茶
はたして本当に体に効くのだろうか。
ま、薬ではないし、血圧を確実に下げるとか
脂肪の量を減らすとか、効能的な事は書いてない。
胡麻には血圧を下げる働きがあるとか
烏龍茶には脂肪の吸収を抑える働きがあるとか
含有物の説明を書いてあるだけだから、効能では無いんだよね。
ただ、メンバーの知り合いは黒烏龍茶が「効いた」と言っていたらしい。
しかし、仕事の合間にデスクでお茶として飲んでいて
効果があるとは思えない。食事中に一緒に飲むから効くのでは?

ま、結局は「気休め」というか「効いてるつもり」という事で
自分の気持ちを落ち着かせておくだけの効果かもしれない。
それでも良いような気がするので、当分飲み続けてみる。

▼意味無く東京パフォーマンスドール
穴井夕子(君は若かったーーーー「うちくる風に」)
3340497
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。