SSブログ

何事も無く出社してみると・・・ [芸能]

▼日記
11日 起きた。
いつものバス。
雨だから混んでるのだろうな。
案の定、乗った時点では座れる場所無し。
運転手後ろの席の脇にある荷物置きの
傍に立って最寄り駅までの予定だった。
手前の市役所前で荷物置きの脇の
低い席が空いた。
で、着席。
ここ、足元が若干狭いのがネック。
雨でも順調にバスは走行。

シブヤに定刻。
雨なので、そのまま地下鉄駅へ。
ハンゾウでハンゾウまで。

会社到着。
インド人君はすでに来ていた。(早いね)
電話が「リン」!
メンバーからの報告
「半蔵門線で一つ前の電車が止まりました。
 運行見合わせで何時会社に行けるか判りません」
あらら・・・
確か駅の掲示板には東西線も人身事故で運休と
出ていたような気がする。
ん?東西線がダメで半蔵門線もダメ?
あら、じゃ半蔵門までたどり着く電車皆無ジャン。
インド人君とワタシ以外に2名出社できたメンバーあり。
この4人でなりっぱなしの電話の応対。
結局他のメンバーは全員電車遅延の影響で遅刻。

その後、一人二人と出社してきたが、
一駅手前から歩いてきた、と。
年末だからって人身事故が増えるのも困り物だ。
通勤の時間帯にこの混乱は止めて貰いたいものだ。

メールでアレコレ対応。
指示出し数件。
書類の手配。

昼前、11時頃に非常ベルが鳴った。
ん?何?
「あ、今日って避難訓練じゃなかったでしたっけ?」
「あれ?そうだっけ?」
メールチェック。
あら、ビルの避難訓練でした。
準備していなかったので、ウチのメンバーは
誰も訓練に参加できず・・・(^。^;)

昼:三貴苑 にてランチの2番:豚肉と野菜炒めランチ 750円也
2798706
最初、2つのテーブルに2人、2人で分散させられたのだが、
ワタシともう一人が座った方のテーブルの前の二人が
帰っていったので、残り2名が移動して一つに4人で。
ワタシ以外のメンバーは全員 坦々麺:中辛。
今日に限って何でランチ頼む気になったのだろう?
注文が一つの方が早かったのに。
と、思ったらランチが真っ先に出てきた。
その後、坦々麺が来たのだが、一人大盛り注文を
忘れられて、確認したら『ちょとまてくたさい』と下げてしまって、
大盛りの注文のし直し。
下げた坦々麺は他のテーブルに回されていた・・・(^。^;)
結果、ワタシは最初に食べ終えて待ち時間。
その後、普通盛りの2名が待ちに入って、
大盛りの彼は必死に早食いする羽目に。
「急がなくて良いから」とは言ったのだが、
恐縮したのだろうか、必死でした。

店を出ると雨脚が強くなってきていた。
「今日って一日中雨の予報だったよね」
「予報ではそうなってますね」
・・・暗い気持ちで徒歩徒歩会社まで。

今週末は客先でとあるシステムのリリースアップ
作業がある。その為に担当数名が土・日に客先に出る。
金曜日のギリギリまでアレコレ準備があり、
その為に残業するメンバーも出てきそうな雰囲気。
夕方頃に大騒ぎになるかも。

▼意味無く東京パフォーマンスドール(川村知砂)
3340492
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

nomercy

あいかわらず、スムーズにはいかないようですね^^;<リリースアップ
by nomercy (2009-12-11 20:16) 

sockerbon

あはは。
しかもPCクライアントの導入は
今回が初めてなのですよ。
こりゃ、ドイツも何か喰らってるかも・・・

by sockerbon (2009-12-12 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。