SSブログ

意味あるのかい、この会議・・・ [雑記]

▼日記
7日 今日は客先直行で会議出席。
ゆっくりと家を出て、駅まで徒歩。
下りに乗り込んでノボリトまで。
小田急の駅構内で箱根そば「かけそば」を朝飯代わりに。
南武線のノボリト始発で客先へ
さすがに座ることは出来なかったが、
全く混んでない。時間が時間だからな。
客先到着。会議まで約1時間。
会議。とあるインドの会社の先月分作業報告。
ウチも他の業者もただ呼ばれて聞いているだけ。
「何かありますか?」「いえ、特には・・・」
この会議に出る意味は何処にあるのだろう?
呼びつけている人間の気が知れない。
会議は約30分で終了。即効で帰り支度。
会社に戻るべく、客先を出てバス停に。
川崎市営バスにて元住吉へ。
東急東横線にてシブヤまで。
半蔵門線で会社まで。
会社に着くと、昼休憩で飯食いに
出るメンバーと鉢合わせ。
じゃ、飯行きますか、で鞄を放り出して合流。
香名屋を覗くも満員行列で断念。
三貴苑はどうせダメだろうと覗くが案の定。
で、興楽飯店まで足を伸ばしてみる事に。
興楽飯店で冷やし中華大盛り995円也


「食べログ」興楽飯店

麺は相変わらず韃靼そば粉を練りこんでいるらしく
味とコシに微妙な感じがあるが、不味くはない。
中華の汁はごくごく普通。具はバリエーション豊富。
ただ、会計を済ませてから、ちょっと疑問。
普通サイズの「冷やし中華」は840円也。
大盛りで100円増しとしても940円。消費税計算して987円。
どうしたら995円という値段になるのか疑問が残った・・・(^-^;

▼自宅PC
結局、ファイヤウォールの設定を無効にはせずに
あえて有効としておいて、ポートの全てを許容開放した。
すると2台あるノートPCのどちらからもNFS接続確認!
さらに windows で立ち上げたノートPCから samba を
見に行くと、アーラ不思議!何も変えてないのにそのまま
ネットワーク接続できました。ファイヤウォールを切ったことで
逆に全てのポートが殺されてしまっていたのだろうか?
でも、じゃなんで「無効」なんて設定が通るのか?
うーむ、ま、結局全ての問題が解消されて、デスクトップが
ファイルサーバーとして機能するようになった。
この後、何をどう「壊せば」良いのかな?
当面、やるべき事が無くなってしまった・・・(^-^;

意味無くゴジラ:
2968628
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。