SSブログ

おいおい、やらずぼったくりか [猫]

▼日記
5日 寝坊した。というか起きたのに二度寝してしまった。
普段より1時間ほど遅く家を出て、相変わらずバス停へ。
7:45 シブヤ行きに乗る。当然、この時間だと渋滞につかまる。
ノロノロとシブヤに向けて進み、結局会社到着は一時間半遅れ。
ま、そんなもの。腰をかばって電車で行ったのでは、
何時腰痛復活で動けなくなるか判らないのでね。
午前中は、とある客先の問題でメール上での喧嘩状態。
昨年末にコストを下げろというので、メンバーを減らした。
それまで主担当、副担当と数名でサポートしていたものは
単独担当になるので、休暇等の場合には、作業は出社後
という話しを合意していたはずなのに、盆休暇で客の数が
減る時期にこちらも担当者が休暇ですよと伝えると
サービスレベルは落とすな、代わりの担当を立てろと
言い出しやがった。何聞いてたんだ、このバカ!
担当不在の対応は休暇明けですよと伝えると
メールで意味不明な反論攻撃。正論で返すと逆切れ。
先は無いな、この客・・・
昼:近くのホテルの「メンズ割引デー!」
ダイヤモンドホテルの洋食屋をチャレンジ。
1800円のAランチがメンズデーだと900円也
A、B、Cとランチメニューがあって、Aが一番安い。
B,Cは2000円越え。半額としても馬鹿らしい。
Aランチはステーキと魚料理を選ぶ。ライスですかパンですかの
選択もあり。スープがついて900円。これが普段だと
1800円というからちょっと疑問。ただ、私の推測は
半額サービスの時にはボリュームを落として
出しているのではないかという考え。
「あると思います!」
ま、味は良いんだけど、量的にどうかな?
値段との兼ね合いで行くと、『ウーン』という所。
さて、午後は客先の喧嘩がどう展開するか。
有ろう事かウチの上司に文句の電話を入れたようなので、
上司の責任でどうにかしてもらいましょう。
ちなみに、担当者は新婚でお子さんが生まれたばかり。
ご実家に子供を見せるために盆休みを取って
帰ろうと言う話しだから、どうにもならない。
喧嘩じゃ、喧嘩じゃ!(江戸っ子としては嬉しい展開)
追記:上司に話した所、とりあえずこちらの理屈は
納得したようだ。後は上司が営業と話してどう進めるのか。
いずれにせよ、担当君の休暇は取り消せないよ。

▼自宅PC
結局、やってもうた!
どうせなら、とHPのリカバリCDで戻してみようなどと
考えたのがいけなかった。リカバリの途中で搭載HDDを
完全フォーマットすると言って来たので、キャンセルした。
キャンセルしたにもかかわらず、すでに何かHDDに
書き込みをしていたらしく grub が壊れて、HDDからの
起動が出来なくなった。Fedoraのレスキューで grub-install
をして、エラーも無く grub が再インストールされたはずなのに
HDDからの起動でエラーが出て先に進めない。
やむなく HDD の中身を捨てる事に。
やりかけた以上は、とHPのリカバリで全て出荷時の状態
にする事にした。あれこれリカバリディスクの入れ替えを
した結果、初期状態で立ち上がってきた。
グラフィックボードも違えば、HDDもSATAからIDEに
変わっているのに、リカバリは出来た。
パティションマジックをインストしてパティションを縮小。
Fedora用に80GBほど確保した。そこでFedoraを
上からかぶせてドゥアルブートに設定する事に。
インスト完了。とりあえず Windows 出荷時状態と
Fedora 11の初期状態になった。Fedoraのバックアップ
をリストア<home/(ID) と/etcのhostsやらなにやら)して、
rpmfusion の読込先を指定しなおして、sylpheed と
vlc までは導入。明日以降に他のマシンとのNFS接続
を確認して、個別の詳細設定を入れ込んだら、
Windows の usb 機器関連の導入を進めてみるか。

意味無く猫の写真:
269632626963252696324
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

霧雨が晴れて・・・蒸しますなーー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。