SSブログ

さて、適当に過ごす平日 [雑記]

▼日記
2012/4-22-30
平日は例によって適当に、適当にと
大きな問題に物から無いように、と過ごしていたのです。
客先にはアレコレ動きが有ったのですが、
兎にも角にも適当に・・・(^_^;)
土曜日はお医者さんに行って高血圧の診察。
健康診断の結果も出ていたのでお医者さんに見せた。
アレコレ怒られた(諭された?)。
食べ過ぎはダメ。運動しなさい。酒も減らせ。タバコは吸うな。
そりゃ、ね。お医者さんの立場では、そうだよね。
はい。はい。はい。はい。・・・はいはい・・・
健康診断で再検査の項目が有ったのだけど、
資料を全てそのまま見えたから、
XXXX医院に確認して、検査受けてください。
と、別の医者に行くようにも言われてしまった。
これまで健康診断の再検査は適当にごまかしていたのだけど・・・(^_^;)
ドウナルコトヤラ・・・

そうそう。
この書き込みをしている ZBOX nano AD01 上の
ubuntu11.10 に 12.04 へのアップグレードができるとアップデーターに出ていた。
で、アップグレードしてみた。実はLinuxでアップグレード処理をかけるのは危険。
で、案の定、アップグレード後にあれこれ問題が出た。
少しづつ、あっちこっちを直して apt-get update。
あれこれやって何とかちゃんと走る(ように見える)ようになった。

USB起動の ubuntu もアップグレードして環境を戻した。

さて、 HDMI のケーブル買いに行かないと。

ちなみに、GWだと世の中騒いでいるが、
家の奥様には祭日はまったく無いので、
今日も会社におでかけ。
結果、クサレジジィは家でお留守番。
Linux のブラッシュアップに時間を費やすのでした。

▼意味なく「倒れる人」のイラスト
d0158543_0201264.jpg
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

einstein

「倒れる人」のイラスト借ります
by einstein (2014-08-27 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。