SSブログ

お、また間が開いちゃった [雑記]

▼日記
2012/4/8-21
平日はお仕事を「可もなく不可もなく」で過ごしています。
やりすぎは何事も良くないのですよ。
特にサポートというお仕事は、お客さんの代わりに
全てをこなしてしまうと、お客さんの経験が増えない。
ITの経験はお客さんにとっても財産なんです。
ある程度までフォローしたら、後は自分で作業してもらう。
つまり、一見「手を抜いた」お仕事がお客さんの為なんです。
で、適当にこなしている今日この頃。

14、15日は青森に行ってきました。
まだ雪が残っているかもね、と土曜日の朝に家を出ました。
その日、東京は雨。ちょっと肌寒い。
で、新幹線が青森に到着すると・・・
雪無いじゃん!!
しかも晴れてて、暑いくらいじゃん!!
えー?そうなの?
と驚くままに、車を借りて出発。
ちなみに冬にレンタカー屋さんを変えてみたのです。
で、今回行ったらレンタカー屋さんが雪に埋もれていない。
それまで雪の壁で外から見えていなかったレンタカー屋が丸見え。
おーーーー、結構でかい店だったんだ。

で、これまた平日は「適当に」。
金曜日は客先を昼には上がって自社に戻り、
全体会議に参加だったのです。
その日は部下君が休みで私一人。
その日に限って、客先に中途入社の人が来て、
用意しておいたPCを引き渡してあれこれ説明。
それ以外にバックアップ用テープの交換。
にもかかわらず、MACが上がらないから直せと電話。
アレもコレもいっぺんには無理です。
で、休んでいる部下君にメールして
MACの方の対応は電話でお願い、と頼んでみた。
後は知らない!! と、客先を出て全体会議に向かった。
月曜日が楽しみ。MACがらみはどうなっただろう・・・・(^_^;)

さて、21日ですが、土曜日ですが、奥様は出社です。
私は家で一人になってしまったので、とりあえず
ubuntu を USBにセットアップして客先マシンを
ubuntu 環境で立ち上げて使えるようにしようか、と。
すでに一つ USB で作業できる環境が有るには有るのだけど、
USB容量をあえて下げて環境をもう一つ構築してみる。
ドウナルコトヤラ・・・

▼意味なくルフィ
img_1033855_26631355_62.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。